オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜県大垣市|漆喰工事|現場調査|施工


漆喰
岐阜県大垣市にお住まいの以前工事をお世話になったお客様より「屋根から漆喰が落ちてきたからみてほしい」と言われ点検に伺ってきました。

屋根に登り点検してみると、漆喰が取れ中の土が流れている状態でした。
このままほかっておくと、雨漏りの原因につながります。

お客様には漆喰工事を提案しました。
漆喰はがれ
日本古来より使われている最もポピュラーな屋根材で、昔ながらの日本家屋にあった雰囲気をもっていて日本の風土や気候に最も適してるのが、日本瓦だと思います。

50年~100年持つと言われています。
日本瓦は、岩石が風化して出来た粘性のある土を、瓦の形に圧縮成形して乾燥させ、高温で焼き上げた屋根材です。 屋根材の中でも最も耐久性があります。

塗装の必要はないのですが、漆喰部分のメンテナンスを定期的に行う必要があります。
鬼瓦漆喰はがれ
「漆喰が取れているけど雨漏りしてないからいいやっ」ではなくだいたい10年ぐらいに一回は点検してください。
漆喰剥がれ
ただいま全国で異常気象で多くの被害がでています。 「街の屋根やさん岐阜店」は少しでも早く対応を心掛けてます。 雨漏りしてからお問い合わせがほとんどなのですが、やはり被害おきてからでは遅くないですか?? なるべく怪しいなと思う箇所があれば、すぐご連絡してください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、庭先に白い塊が落ちているとご心配なご相談をいただきました。築20年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。これまでに屋根のメンテナンスはされたことがなかったそうで、屋根の方も気にはされていたそうです。

瓦

大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態...........

屋根漆喰無料点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを考えているとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築35年以上経過した建物で瓦を使用した瓦屋根でした。瓦屋根だからメンテナンスは大丈夫だろうとこれまで何もされていなかったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205