大垣市 ルーフデッキ88の屋根が錆び錆び・塗装と葺き替えの提案


大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆び錆びです。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査にうかがいました。屋根はルーフデッキ屋根で錆び錆の状態でした。
ルーフデッキ屋根は折半と呼ばれて、薄い板を折り曲げることで強度をもたせています。
ボルト式の折半屋根の弱点は屋根よりボルトが先に劣化してしまうことです。
ボルトが錆びてくるとその錆が流れて屋根に付着して屋根全体が錆びていました。
折半屋根調査
折半の固定しているボルトが錆び錆の状態になっています。
ボルトは合金ですので錆びてしまいます。ボルトのコーキング処理します。
折半屋根調査
劣化して塗膜がなくなってきていました。塗膜がなくなると錆が浮いてきていずれ穴があいてしまう状態でした。雨漏りの原因になります。
折半屋根調査
鉄骨の表面の塗膜が剥がれて錆が出ています。鉄骨が錆びて薄くなって穴があいてしまう可能性がありました。
折半屋根調査
日頃からの太陽光に含まれる紫外線や風雨にさらされていますので傷みの進行が進んでいます。
今回の調査で屋根が錆び錆でボルトが錆び錆びの状態ですので塗装工事と葺き替えの提案をさせて頂きます。  

屋根塗装屋根葺き替え工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い期間していないので、
一度点検をしてほしいとご相談をいただお伺いしました。
本日点検調査を行いますのはスレート屋根です。現状屋根がどのような状態なのか
...........

金属屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根がだいぶ錆びてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。
板金屋根の調査にお伺いさせていただきました。
お伺いした屋根は金属屋根です、築35年経過した木造住宅です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205