オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

パナソニックの半丸アイアン120で雨樋を交換しています。大野町!


雨樋
大野町にお住まいのお客様宅で倉庫の雨樋交換工事を行っています。

軒樋取り付けの様子です。 雨樋材料は、パナソニックの半丸アイアン120を使用しました。

以前は、屋根の大きさに対して雨樋の大きさが比例せずに大雨の時はオーバーフローしてしまうということで、雨樋の容量を大きくして工事を行いました。




パナソニックのアイアンは、強度や高耐候性に優れた商品で、特殊樹脂で被覆した硬質塩化ビニールに亜鉛処理スチールを芯としており、積雪による雨樋のたわみや紫外線の色あせ等を抑えることができる商品です。
雨樋
また炎天下にも強く、70℃の耐熱性実験をしており、真夏の暑い日差しにも変形しないプラスチックが使用されているのも特徴で安心して使用でき、雨樋工事には多く使用されます。


耐火重性実験では、最大許容荷重が約54㌔となっており、真冬の屋根から落ちる積雪の重さにも耐えられる設計になっております。



台風時などの強風で瓦などが飛散してきても鋼球の落下実験もされていますし、衝撃にも非常に強い商品となります。
雨樋
雨樋金具の取付の様子です。


雨樋は年中過酷な条件で大切な家を守ってくれています。


雨樋が外れたから工事するのではなく、正常に屋根からの雨水を地上へ流す事ができなければメンテナンスをしていかなければならないのです。
雨樋
勾配、軒樋の出もしっかり調整されており、お客様も安心してくださいました。


点検見積は完全に無料ですので、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋が外れて駄々漏れの状態で放置していました。建物に影響がないか心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋が外れて曲がっていました。かなり経過していてメンテナンスがされていま...........

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋に土が溜まって苔がが生えて駄々漏れの状態です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋は半丸105で竪樋60でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒樋は雨水を地上...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205