オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大野町で、金属折半屋根のメンテナンスを検討中。塗装にするかガルバリウム鋼板葺き替えにするか。


折板
大野町にお住まいのお客様より屋根が大分古くなり傷んできたのと他社からもメンテナンスをしたほうが良いと言われ心配になり今回ご相談をいただきました。

本日現場調査する屋根材は、金属製の折半屋根ので、築40年位経過しているとお聞きしました。



ハシゴをかけまして早速見ていきたいと思います。


折板
写真は屋根全体の様子になり、錆びが全体に広がってしまっており長い間放置されていたことがわかります。

このまま放置していきますと、劣化が進み折半屋根自体時穴が空いてしまい雨漏りを引き起こしてしまいますが、更に入念に錆びの箇所を一つずつ穴があいていないか検査していきましたが、穴は空いてはいなかったです。
折板
写真は、屋根材を固定しているボルトの様子ですが完全に錆び付いてしまいその付近の屋根材自体も錆びがひどくいつ雨漏りしてもおかしくない位の状態です。


調査結果、塗装かガルバリウム鋼板への葺き替えにするかですが、今の状態では塗装をすることはお勧めできませんので葺き替え工事を提案していきたいと思います。

塗装をおすすめしない理由としまして、現状錆びがひどく劣化が進行してしまいいくら耐久年数の長い塗装をしても、下地が悪いと塗料本来の耐久年数を望めないのが現状です。
折板
お客様も説明に納得されておりましたので早急に見積提案を提出したいと思います。


点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が黒くなっています。屋根が波打つ状態です。」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の痛み具合は屋根にあ上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラ...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205