オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、大波スレートの無料点検です。ガルバリウム鋼板のカバー工法を行います。


大波スレート
大垣市で、大波スレートの無料点検に行ってきました。

お客様から【スレートの屋根が割れて落ちてしまったからどんな方法があるか提案して施工してほしい】とご連絡をいただきました。

写真は、大波スレートが割れて破損してしまっている状態です。

大波スレート屋根に登ろうとしますと大変危険で鉄骨の箇所でないと割れて落下してしまうため、状況をみて外部からの点検を行いました。


一部は完全に穴が空いていしまっている状態で、大波スレート自体もかなりもろくなり劣化しているのが分かります。
大波スレート
大波スレートは、セメントと繊維を成型して作られており、耐久性は25年以上とも言われており、耐火性、遮音性に優れており、価格も比較的安価です。


工場や事務所などに多く使われております。
大波スレート
大波スレートのメンテナンスには、大きく3つあり、塗装、貼替、ガルバリウム鋼板カバー工法です。


既存の大波スレートが破損しているため塗装はできずに、貼替は廃材も出てしまいコスト的にも大きくなります。

ガルバリウム鋼板カバー工法は、大波スレートの上にガルバリウム鋼板を被せるので、屋根が二重になり断熱性も向上し、廃材もほとんど出ないため費用も抑えることができるため工事施工の量も圧倒的に多くなります。
大波スレート
お客様にもガルバリウム鋼板カバー工法を説明しまして納得いただきまして工事を施工することになりました。



点検・見積は完全無料です。


屋根リフォーム 大波スレートのガルバリウム鋼板カバー工法の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

トタン屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根がだいぶ傷んできたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いしたところ築25年以上経過した建物で屋根は板金が使用した屋根です。
屋根のメンテナンスはこれまで...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご相談をいただきました。
本日屋根の調査にお伺いするお宅は築20年以上経過した建物で、スレートを
使用した屋根でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205