オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「軒天にシミ漏れ・トタン白亜化」無料点検


「軒天が剥がれているところがあります。補修お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速軒天の点検にお伺いしました。軒天はベニヤでした。
ベニヤには防水性がありませんので表面の塗装によって防水を維持しています。
軒天は雨の当たる場所ではありませんが、外壁にぶつかる風がこもる場所のため経年によって劣化が目立つ場所です。
軒天現場調査
ベニヤは薄い単板を重ねられて作られていますので、長い間風雨にさらされていましたので、劣化して単板が剥がれて落ちていました。屋根は低いほうに流れますので軒先に多く雨シミがありました。
軒天現場調査
軒天のベニヤが劣化してブカブカの状態です。軒天はシミだらけになっていました。長い間放ってあったので、表面のベニヤだけでなく内部の木材も腐食している可能性があるのでので補修工事が必要になってきていました。
軒天現場調査
鼻隠しの板の塗装がめくれて素地が出ていますので水を吸い込んでしまっている状態でした。防水塗装する必要がありました。
トタン現場調査
外壁のトタンが色せて劣化していました。表面がブツブツになって表面の艶がなくなって虫が食ったようになっていました。白亜化の状態でした。
今回は軒天はガルバリウム鋼板の角波張りと木部の塗装とトタンの塗装の提案をさせて頂きます。
軒天工事、塗装工事、板金工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。表面の塗装の塗膜が剥がれて劣化していました。築年数が経過している家ではベニヤが多く使われています。耐久性や耐火...........

モルタル壁調査

大垣市にお住いのお客様より「モルタル外壁のヒビが酷くなってきています。口が開いて雨が侵入しているので心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。 

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205