オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて倉庫の屋根が古くなり雨漏り、波板からポリカーボネイト制の波板に張り替えました。


波板劣化
大垣市にお住いのお客様で倉庫の屋根の波板の張り替え工事を行いました。
その様子をご報告させていただきます。
本日張り替え工事を倉庫の屋根材は波板です。約25年程、設置しており大分劣化しておりました。
倉庫の波板の様子です。


波板劣化
こちらが既存の波板です。劣化して波板は色褪せ、割れている箇所も見受けられました。
昔は塩化ビニール製の波板がほとんど多く使用されていましたが、今では、ポリカーボネイト制の波板が多く使用されています。
このポリカーボネイト制は、衝撃にも強く高温低温にも強く変形しにくいなど寿命も長いと言われております。
まず初めに既存の波板を全て撤去していきます。
波板劣化
ポリカは色々なサイズがあり規格に沿って加工して設置していきます。
ポリカ波板は切りやすく、加工もしやすいのも特徴です。このポリカを止めるフックですが、こちらも規格が様々です、
現地にあったものを使用しないとグスグスになったりと外れやすくなってしまいます。
ですので、ポリカのサイズと留め具のサイズをしっかり図る事が必要になります。
波板劣化
これでポリカ波板の張り替え工事の完成です。以前より綺麗にない、雨漏りも止まったのでお客様も喜んでいました。

屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

大波スレート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「倉庫の建物が古くなっています。見栄え良くしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は大波スレートでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスが一度もされていないようでした。劣化しています...........

DSCN1769

大垣市にある倉庫ですが、屋根が割れてしまったと、お困りの様子で、ご相談をいただきました。 お話をお聞きしますと、何度か部分的に補修を行っているそうです、現地に向かい実際に
屋根の状態を確認していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205