オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて強風で飛散したカーポート屋根の張り替え工事を行いました。


カーポート屋根
大垣市にお住いのお客様より去年の台風でカーポート屋根の波板が飛散してしまったとご相談をいただきました。

本日強風の被害を受けたカーポート屋根ですが、25年前の波板ということもあり、だいぶ劣化して全体的に傷みが見られました。
今回波板の張り替えを行います。

カーポート屋根
カーポートの屋根材らしきものが地面に散乱しておりました。カーポートに使用される材料は、いくつかありますが、決してどれも割れやすいものではありません。
年数が経つとどうしても劣化して割れてしまう事もあります。
カーポート屋根
カーポートの調査で屋根材の状態を確認するときは、内部から確認した方がより細かく確認することができます。
小さな割れや欠損が見受けられました。カーポートで使用する屋根材は割れたり欠損をするとその部分は新しいものと交換をするしか元に戻すことが難しくなります。
カーポート屋根
現在のカーポートに使用されている屋根材は、ポリカーボネートと呼ばれるものを使用した屋根材が多く使用されています。
今回お伺いしたお宅のカーポートの屋根材もポリカーボネート制の屋根材を使用されていました。
今回飛ばされてしまった屋根材の寸法を測り同じサイズのポリカーボネートをメーカーに注文しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

U瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「瓦の表面が色褪せて白くなっていました。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はU瓦でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。U瓦はは販売していませんの...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟瓦が一部落ちてなくなっています。補修工事お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり古く屋根は下から見ただけでも波波の状態がわかりました。瓦はかなり劣化して表面がボロボロの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205