大垣市にて強風で飛散したカーポート屋根の張り替え工事を行いました。


カーポート屋根
大垣市にお住いのお客様より去年の台風でカーポート屋根の波板が飛散してしまったとご相談をいただきました。

本日強風の被害を受けたカーポート屋根ですが、25年前の波板ということもあり、だいぶ劣化して全体的に傷みが見られました。
今回波板の張り替えを行います。

カーポート屋根
カーポートの屋根材らしきものが地面に散乱しておりました。カーポートに使用される材料は、いくつかありますが、決してどれも割れやすいものではありません。
年数が経つとどうしても劣化して割れてしまう事もあります。
カーポート屋根
カーポートの調査で屋根材の状態を確認するときは、内部から確認した方がより細かく確認することができます。
小さな割れや欠損が見受けられました。カーポートで使用する屋根材は割れたり欠損をするとその部分は新しいものと交換をするしか元に戻すことが難しくなります。
カーポート屋根
現在のカーポートに使用されている屋根材は、ポリカーボネートと呼ばれるものを使用した屋根材が多く使用されています。
今回お伺いしたお宅のカーポートの屋根材もポリカーボネート制の屋根材を使用されていました。
今回飛ばされてしまった屋根材の寸法を測り同じサイズのポリカーボネートをメーカーに注文しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板ポリカ

羽島市にお住いのお客様より以前雨漏りの修理でお世話になりました、今回は二階のベランダの屋根が穴が空いてしまい捲れ上がってしまったとご相談をいただきました。
本日補修工事を行う屋根材は波トタン屋根です。

波板破損

以前雨漏り修理でお世話になりました羽島市にお住いのお客様で今回は二階のベランダの波トタン屋根が穴が空いてしまったとご相談をいただきました。

早速現地に向かい状況を見させていただきます。お問い合わせをいただきまし...........

折板

大野町にお住まいのお客様より屋根が大分古くなり傷んできたのと他社からもメンテナンスをしたほうが良いと言われ心配になり今回ご相談をいただきました。

本日現場調査する屋根材は、金属製の折半屋根ので、築40年位経過し...........