オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【海津市】台風被害 棟板金飛んでった 無料点検


DSCN0877
海津市で、台風による被害で棟板金の現場無料点検に行ってきました。

築約20年で、お客様から【今回の台風で屋根の板金が飛んでってしまいすぐに見に来て対応して欲しい】と緊急連絡がありました。

現場に行き屋根に登りましたら、棟板金がはずれて飛んでいってしまい芯木がむき出しの状態でした。



DSCN0878
写真は、芯木の腐食してしまっていた状態です。

この芯木に棟板金を固定していくため、芯木が腐ってしまいますと釘やビスがきかなくなり、同時に棟板金の固定力もなくなります。

棟板金とは、スレート屋根に多く使われ屋根でも大事な箇所なります。
DSCN0879-columns2
写真でもわかりますように、棟板金の芯木が腐食している状態です。

芯木が腐食してしまいますと、棟板金を固定するビス 釘の力がなくなり、台風などの強風ですと飛散してしまいます。

棟板金は、頂上部分や四隅にあるため、風の影響を受けやすく、強風の被害にあいやすい部分です。


DSCN0881-1-columns2
定期的に点検してください。
といっても屋根って見にくい箇所になりますね、、
その時です!!
「街の屋根やさん岐阜店」は点検、見積り、相談、工事入るまですべて無料で行っています。

10年に一度は点検しましょう!

HPにも施工事例など乗ってますのでよかったらみて見てください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様よりこれまで一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご心配なご相談をいただきました。そのため調査にお伺いさせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用したスレート屋根です。築20年経...........

DSCN1802

大垣市にお住いのお客様より、屋根の部材が飛んでしまったとお困りの様子で
ご相談をいただきました。
お客様にお聞きすると、鉄のようなものが飛んでしまったそうです。
本日お伺いするお宅のは築30年以上経...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205