オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風の強風で飛散した棟板金交換工事/岐阜市


瓦棒、棟板金
岐阜市にお住いのお客様より以前台風の強風で屋上の棟板金が飛ばられてしまったお宅です。

今回棟板金張り替えと瓦棒金属屋根の塗装工事を行いましたのでその様子を紹介させていただきます。
台風で棟板金が外れてしまいすぐ横を走る道路に落ちてしまっていました。
物や人に当たらなかったので良かったです。
瓦棒、棟板金
飛ばされてしまった棟板金ですが釘が抜けていたり、浮いている箇所が多々ありました、釘が浮いてしまった所から隙間ができ雨水が入ってしまいます。大半棟板金の下地材は木を使用されていると思いますが、隙間ができ雨水が中に進入して木下地が水に濡れてしまい当然木ですので腐食してしまいます。
瓦棒、棟板金
今では、樹脂製の貫板が使用されているところもあります、この下地樹脂板は樹脂製なので水に濡れても腐ることはありません。 棟板金が浮いてしまう原因は殆んどと言っていいほど下地材の劣化もしくは腐食によっておきていると思います。
これから棟板金の張り替えを検討されて見える方がおられましたら、下地材は木ではなく樹脂製を使うことをお勧めします。
瓦棒、棟板金
今回棟板金と塗装工事を行いましたが、お客様も喜んでおられました。またいつ台風が来るかわかりませんこのような事が起きないように大変だとは思いますが、お家のメンテナンスをすることをお勧めいたします。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がございましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。 宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、ご近所の方から屋根の棟板金がバタバタ
していると指摘をうけご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した
スレート屋根...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、お隣様から屋根の棟板金がバタバタしていると、教えていただき、今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より最近家のメンテナンスをしていないので大丈夫だろうかとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。これまでに一度屋根の塗装を行ったことがあるそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205