オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 小波スレートが剥がれ落ちている所があります・葺き替えかカバー工法の検討 


大垣市にお住いのお客様より「小波スレート屋根が黒くなって汚れてきています。見苦し状態です。屋根が欠けて落ちているところがあります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の傷みは屋根に上がって見て触れて歩く必要がありました

早速 現地調査します

建物は鉄骨でした。屋根の下地がありませんので屋根に上がって歩くことはできませんでした。屋根を踏み抜いてしまう恐れがありました。上がることが出来ませんでした。小波スレートはセメントと繊維を成型して作られた波形の板です。繊維はアスベストが含まれており社会問題化されています。
小波スレート屋根現場調査
屋根はかなり劣化して日頃からの太陽光の紫外線や風や雨など影響で思った以上の傷みがありました。表面は撥水性がなく雨が降ると雨水を吸い込んでいました。
小波スレート屋根現場調査
固定しているフックが錆びていてボロボロの状態でした。雨漏りがしないか心配になります。フックの劣化により雨漏りがする原因になります。
小波スレート屋根現場調査
屋根が色褪せて黒くなって見苦しくなっていました。下から見ると数ヵ所光の見えるところがありました。コーキング処理が必要でした。
小波スレート屋根現場調査
小波スレートが劣化して割れて落ちているところがありました。小波スレート上に乗ることが出来ない状態でした。既存を撤去して葺き替えが必要でした。
今回の調査の結果 ①既存を撤去してガルバリウム鋼板の折半屋根に葺き替え ②重ねて葺くカバー工法 の二案の提案をさせて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。このスレートは塗装工事が必要な屋根材で、...........

パミール

大垣市にお住いのお客様より、これまでに屋根のメンテナンスを一度もしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いしたところ築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。お聞きしていましたが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205