北方町で、カラーベストの無料点検を行いました。菊水化学のスーパー無機ガード塗料を提案。


カラーベスト
北方町にお住まいのお客様から屋根が古くなってきたし雨漏りも心配だし、最近訪問販売の人からも指摘があり今回ご相談をいただきました。

今回点検調査します屋根材は、カラーベストです。


築年数は19年経っており一度も屋根は触ってないとお聞きしております。

それでは早速2連ハシゴをかけましてみていきましょう。
カラーベスト
写真は南側のカラーベストの様子ですが、全体的に白じゃけて見えますのは、表面の塗膜が劣化しセメントの素地が出てきている状態で、防水性が無くなり雨水を吸収してしまい、カラーベストのひび割れや欠けを引き起こしてしまうことになります。



カラーベスト
写真は、棟板金の様子ですが全体的にチョーキング現象が起きており、このまま放置していきますと錆びが出てしまうので早めの対応が必要となります。


カラーベスト自体に防水性はありませんので、塗装で雨水を防いでいく必要があるのです。



お客様には、調査報告をしまして屋根塗装工事を提案し、使用する塗料は掬水化学工業のスーパー無機ガードを提案したいと思います。





カラーベスト
スーパー無機ガードZは、無機系成分(石 ガラス)などの耐久性 不燃性 耐汚染性と、有機系成分(プラスチック)などの柔軟性 耐クラック性の無機有機複合塗料です。



点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万
施工事例

岐阜市で、瓦棒の塗装を日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイフッ素使用。

瓦棒
瓦棒塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイ フッ素
築年数
48年
建坪
275坪
保証
5年
工事費用
280万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根が傷んできているので一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。今回屋根の点検にお伺いさせていただきました屋根材はスレート屋根です。築20年経過したスレート屋根で、お家を建てた新築の時からスレートを使用されて...........

スレート屋根

岐阜市にあるアパートで屋根の塗装を検討中とご相談をいただきましたので、今回アパートの屋根の調査にお伺いさせていただきました。こちらは築30年が経過したアパートです。これまでには屋根の塗装も行っていたそうで、調査をする屋根材は、スレート屋根で...........

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より過去に屋根の塗装をしましたが、年数が経過し、屋根の色が薄くなってきたので見てほしいとご相談をいただきました。本日調査する屋根材は化粧スレートです、築15年経過するお宅で、前に塗装をしてから10年は経過しているとの事...........