オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【養老】「瓦屋根のずれ  ラバーロック工法」屋根現場調査


「瓦がズレて波うつ形になっています」とのご相談がありました。
早速屋根の点検に伺いました。
築年数がかなり経過していました。
下から見ただけでもかなり劣化しているのがわかりました。
屋根の痛み具合は上がって見て触れて歩いて確める必要があります。

現状は屋根の棟の下の三日月形の漆喰がめくれて中の土が流れていました。
放っておくと土がえぐられて棟瓦が崩れてしまうことになります。
漆喰の詰め直しを行う必要がありました。
劣化している土を取り除きシルガードを詰め込み漆喰で 仕上げます。。
シルガードとは漆喰に防水性や強度が高くなるようにシリコンが含まれたものです。
土の代わりにシルガードを詰めます。







瓦ズレ現場調査

瓦ズレ現場調査
瓦ズレ現場調査

瓦ズレ現場調査
屋根の調査で一番気になったのは瓦がズレて全体が波うつ形になっていることです。
瓦がズレたり浮いたりしていました。隙間が生じていました。放っておくと雨漏れの原因になります。
ラバーロック工法(屋根瓦を接着剤固定させる工法)で施工することにしました。

ラバーロック工法とは瓦と瓦の接合部をシーリング材やコーキング材といわれる接着剤で固定して雨漏りを防いだり台風や地震などで瓦のずれや浮いたりするのを防ぎます。瓦と瓦を緊結する方法です。

ラバーロック工法の工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の熨斗が崩れて土が流れています。補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。下から見ただけでも屋根の熨斗が崩れているのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされて...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古く土が痩せてガタガタの状態です。瓦がズレて歪んでいます」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で瓦がズレて波波の状態でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

塩ビ波板調査

大垣市にお住いのお客様より「庇屋根がバタバタと音がします。屋根の波板が変色変形しています。鉄骨が錆びています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがさ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205