笠松町で、カラーベストの無料点検。下塗り材にスズカファイン ベスコロフィーラーHGを提案します。


カラーベスト
笠松町にお住まいのOBのお客様より屋根が大分古くなったのでそろそろメンテナンスを考えたいのでと今回ご相談をいただきました。


今回点検調査します屋根材は、カラーベストです。

築年数は38年で一度も何もしたことがなく雨漏りはしてないとお聞きしております。


それでは早速カラーベストを見ていきたいと思います。
カラーベスト
写真は、カラーベストのひび割れた様子です。

このひび割れは、表面の塗膜の劣化により雨水を侵入させる状態に有りますと引き起こしてしまいます。

また、カラーベストにはコケも生えてきていまして、これも防水性が失われている証拠でもあり、このまま放置していきますと、やがては雨漏りに繋がってしまいます。
カラーベスト
写真は、棟板金の劣化の様子ですが、完全に錆びがまわってしまい棟板金を固定している釘まで錆びてしまっているため、固定力は弱まり台風時などは飛散してしまう恐れがあり、早急な工事が必要となります。


お客様には、調査報告をしましてあまり予算はかけたくないと言うことで今回は屋根塗装工事を提案していきます。

ただ、カラーベストがかなり傷んでいるので、下塗り材にスズカファインのベスコロフィーラーHGを使用したいと思います。



ベスコロフィーラーHGの特徴としまして、シーラーレスフィーラーで下地調整と下塗りが一度にでき、厚膜を形成し、優れた光沢を形成します。



カラーベスト
点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームの事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万
施工事例

岐阜市で、瓦棒の塗装を日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイフッ素使用。

瓦棒
瓦棒塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイ フッ素
築年数
48年
建坪
275坪
保証
5年
工事費用
280万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根が傷んできているので一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。今回屋根の点検にお伺いさせていただきました屋根材はスレート屋根です。築20年経過したスレート屋根で、お家を建てた新築の時からスレートを使用されて...........

スレート屋根

岐阜市にあるアパートで屋根の塗装を検討中とご相談をいただきましたので、今回アパートの屋根の調査にお伺いさせていただきました。こちらは築30年が経過したアパートです。これまでには屋根の塗装も行っていたそうで、調査をする屋根材は、スレート屋根で...........

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より過去に屋根の塗装をしましたが、年数が経過し、屋根の色が薄くなってきたので見てほしいとご相談をいただきました。本日調査する屋根材は化粧スレートです、築15年経過するお宅で、前に塗装をしてから10年は経過しているとの事...........