オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽島市で、カラーベスト屋根の現場点検 ひび割れ コケが発生


カラーベスト点検
羽島市で、現在外壁塗装をしている現場のカラーベスト屋根の現場点検に行ってきました。

屋根に登りましたら、カラーベストの屋根全体にコケが発生しておりました。



カラーベストとは、セメントにケイ砂を原料として、繊維で補強し形成された屋根材です。

焼き付け塗装を行って色付けしたものです。




特徴としまして、

①一般的な陶器瓦の半分の重さである。

②耐久性に優れている

③デザイン性に優れている
カラーベスト割れ
カラーベストのひび割れの状態です。

カラーベストの表面の塗膜が劣化し、雨水が浸入してひび割れをお越してしまいます。




カラーベストコケ
カラーベストのコケが生えている状態です。

カラーベストの塗膜が褪せて素地がむき出しになることで、雨水が流れにくくなりその場所などに溜まり、コケなどが生えそれが乾燥したものです。

このように、コケが生えますと更に雨水の流れが悪くなり雨漏りに繋がるおそれがあります。
カラーベスト点検
どう間の板金屋根の剥がれです。 カラーベスト屋根は、10年から15年で必ず再塗装が必要になりますので、まだ雨漏りはしてないと放置していくのではなく、それくらいの年数が来たら、屋根点検 メンテナンスを行う必要があります。



屋根工事 カラーベスト塗装工事 ガルバリウム鋼板カバー工法工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より家の屋根の点検を一度もしていないのでご心配になり
見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物でこれまでに
一度も屋根の点検、メンテナンスをしていないとの事でした。

カーポートの屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根の波板が飛散してありません。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。カーポートの屋根は波形で昔よく使われていた塩ビ製のものでした。築年数がかなり経過していてメンテナンス...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205