オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市「カラーベスト屋根がはげて白くなっています」現場調査


カラベスト現場調査
「下から見て屋根が白くなっていて、見た目が悪く汚らしくなっています。」「屋根の表面がはげて白くなっているのが気になってしようがない」屋根の状態を見てほしいとのことで屋根の点検にお伺いしました。
屋根の傷み具合を確認するには屋根に上がって見て触れて確かめる必要があります。

さっそく現地調査してみます

屋根の状態はかなり劣化していました。屋根の表面の塗膜が剥がれて白くなっていました。
カラベスト現場調査
屋根はカラーベスト葺きです。カラーベストとは平板化粧スレートのことでセメントとけい砂を原料として繊維質で補強して形成された屋根材です。
以前はカラーベストは見た目はカッコよく人気の瓦でした。軽く価格も安いのでよく使用されていました。

カラーベストの素材はもともと水をよく吸い込む性質を持っているため表面が塗装して防水してます。
カラベスト現場調査
常に日陰の状態が長く続いているので谷樋に苔が生えていました。
カラーベストが水分をかなり含んでいることがわかります。
放っておくとカラーベストの表面の痛みだけでなく屋根材の下地まで影響してきます。


カラーベスト現場調査
カラーベストの表面がめくれて素地がで出ているのでかなり雨水を吸い込んでいる状態です。
雨の日に雨水を吸い込んで晴れた日に乾燥します。乾燥するときにかかる収縮の力により瓦が割れてしまいます。

表面の劣化がかなり進んでいますので、屋根に上ってもどこかにつかまっていないとズルズルとすべってしまう状態でした。表面は剥がれ落ちた砂粒のようになってすべりやすくなっていました。

現場調査結果は➀塗膜剝離 ②苔発生 ➂ひび発生 ➃経年劣化以上の状態ありました。今なら塗装で間に合いますが、
「工事後何年この家に住むか」が問題です。現状のカラーベストの上にガルバリウム鋼板横葺きの重ね葺きを提案しました。
屋根工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。お問い合わせは0120-003-205まで

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたのでご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。建物は築30年以上経過した木造住宅です。このスレート屋根にかかわらずどのような屋根のも必ずメンテ...........

カラーベスト点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを全くしていないのでご心配になり今回ご相談をいただきました。お伺いすると、築35年以上経過した建物で、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。スレートに限らずどんな屋根でもメンテナンスは必要にな...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根が錆びて色も変わってきたので一度みてほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いすると築30年以上経過した木造住宅で、板金を使用し屋根材で板金屋根でした。
これまでに屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205