オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「カラートタン瓦棒屋根・カバー工法」屋根現場調査


「屋根が錆び錆びです。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。
トタンの表面が赤褐色の錆が屋根全体に広がっていました。
長い間メンテナンスがされていなかったのがわかりました。
築年数がかなり経過していることで葺き替えをしなければならないかというお悩みでした。
トタンとは亜鉛メッキ鋼板という鉄板のことです。
カラートタン瓦棒屋根
トタンの表面が錆が発生して、屋根材はボロボロになっていました。全体に歩いているのが不安に感じるフワフワ感がありどこから雨漏りしてもおかしくないほどの錆具合でした。
カラートタン瓦棒屋根
塗膜が安全に剥離して錆が全体に進行していました。こうなってしまうと穴があき雨水が侵入してしまいます。
カラートタン瓦棒屋根
軒先の瓦棒の錆がかなりひどいので芯木は劣化していると思われます。めくってみないと状態はわかりません。
カラートタン瓦棒屋根
軒樋が垂れ下がって雨水の勾配が取れていませんでした。受け金具も錆びて取り換えが必要です。
現状では、屋根全体が錆の傷みがひどい状態ですので塗装工事で対応することは難しいです。
ここで塗装しても長持ちしません。今回はガルバリウム鋼板瓦棒葺きのカバー工法で提案します。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根のトタンの錆びが部分的にひどいところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。塗装工事でお願...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっています。屋根の表面に穴があいていないか心配です。」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていま...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より屋根が古くなってきたのでご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。建物は築30年以上経過した木造住宅です。このスレート屋根にかかわらずどのような屋根のも必ずメンテ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205