オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 カラートタン瓦棒屋根が錆びて数ミリの穴がある・ガルバリウム鋼板の立平ロック葺き替えの提案


大垣市にお住いのお客様より「屋根のトタンが錆びてトタンが薄くなって雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。瓦棒屋根は瓦棒と呼ばれる角材が芯材になって雨や強風に比較的強く、勾配が小さくても雨漏りはしない工法になっています。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査

トタンが錆びてボロボロの状態でした。屋根のトタンが薄くなって数ミリの穴が開いていました。トタンがほとんどバリバリとなっていました。瓦棒の縦に流れている棒の中に芯木がありますがトタンの錆びがひどいので心木に影響がありました。
カラートタン瓦棒屋根調査

カラートタン瓦棒屋根調査

屋根は傾斜が付いていますので錆がどんどん流れてもらい錆を受けて錆が広範囲に広がっていました。トタンの錆びが進行していますのでトタンの腐食が進んで下地の野地板に影響がありました。屋根に上がって見ると屋根がブカブカで波うつ状態でした。
現状はかなり劣化していますので塗装では対応することが出来ません。下地のやり替えが必要ですので屋根の葺き替えの提案になります。勾配が緩いのでガルバリウム鋼板の立平ロック葺きの提案をさせて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が黒くなっています。屋根が波打つ状態です。」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の痛み具合は屋根にあ上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラ...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客さまより「屋根が錆ているので雨漏りがしないか心配です。樋も歪んで駄々漏れです」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は芯木がないカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205