オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 カラーベスト屋根が波打つの状態になっています。屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が黒くなっています。屋根が波打つ状態です。」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の痛み具合は屋根にあ上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラーベストは平型化粧スレートのことでセメントとケイ砂を原料にして繊維質で補強して形成される屋根材です。
カラーベスト屋根調査
①屋根が波波、表面変色
屋根が波波の状態です。下地に傷みがあるのがわかりました。表面が紫外線や雨の影響で塗膜が薄くなって黒くなっていました。
カラーベスト屋根調査
②浮き、反り
表面の撥水性がなくなって雨水をはじかずに吸い込んでしまい乾くときに表面が先に乾いていくので引っ張らるように反って行っていました。
DSCN4599-1-columns2
③棟板金の劣化
屋根の頂点を止めている棟板金が色褪せて表面がブツブツの状態でした。一番風の当たるところですので風に煽られて徐々に浮いてきていました。
カラーベスト屋根調査
④苔付着
水分が乾燥しにくい所では苔が広範囲に広がっていました。表面の防水性能が低下してきていました。
今回の調査の結果 屋根で一番気になるのが屋根の沈みです。全体に波うつ形になって歩くとフカフカしているのがわかりました。下地の野地板に傷みが出ていると思われました。屋根の葺き替え工事を提案させて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が変色しています。穴があいている所があります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は昔からよく使われている塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。波板は...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなって瓦が波波の状態で浮いている所があります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で古くなっていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205