大垣市でカラーベスト屋根及び棟板金の劣化症状を点検いたしました。塗装かカバー工法か


大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が色褪せています。棟の板金が錆びています。一度見てほしい」とのご相談がありました。築年数がかなり経過していますので、今回初めての屋根のメンテナンスを考えておられました。屋根はお住いの中でも最も劣化しやすい箇所になります。放っておくと雨漏りを引き起こす可能性があります。屋根の痛みは屋根に上って見て触れて歩いて確かめる必要がありました。

カラオケ無料調査
屋根全体が汚れのようなものが付着していました。屋根に上がって見ると苔が発生していました。屋根材が水分を含んでいるのがわかります。塗膜の防水機能が剥がれて低下していました。
カラーベスト屋根無料調査
屋根の表面の塗膜が紫外線によって塗料の中の樹脂が落下してしまい、色を決めている塗料が粉状になって表面に現れていました。屋根に上がるとすべりやすい状態でした。
カラーベスト屋根無料調査
ケラバの板金が錆び錆になっているのがわかります。固定しているくぎが錆びてくぎの穴以上の穴をつくっていました。固定度が弱くなって突風で外れてしまう状態でした。
カラーベスト屋根無料調査
棟板金が錆びてボロボロの状態でした。屋根の頂点で一番風圧のかかるところです。固定してある釘が建物の揺れや風にあおられて徐々に浮いてきていました。 
屋根がかなり劣化していますので既存の屋根に重ねて葺くカバー工法を提案させて頂きます。
ガルバリウム鋼板の横葺きで施工の提案です。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........

小波スレートカバー

羽島市にお住いのお客様より去年の台風で小波スレート屋根の一部が飛散してしまったとご相談をいただきました。今回は小波スレート屋根のカバー工事を行いましたのでご報告させていただきます。昨日より屋根を葺きはじめており、徐々にカバー工事が進んでおり...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいないか気になり今回調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日屋根の調査を行いましたのは、スレート葺きの屋根で、一度塗装工事をされたようです。