屋根無料点検‼カラーベスト屋根が雨漏りをする前にメンテナンスを‼岐阜市/


カラーベスト屋根
岐阜市にお住いのお客様からそろそろ屋根の状態が気になるので一度見てほしいとご相談をいただきました。 本日屋根の調査を行いました屋根材はスレート屋根(カラーベスト屋根)です。築30年程とお聞きしました。 前に一度屋根の塗装をされたとお聞きしました。早速屋根調査をしていきます。
カラーベスト屋根
スレート屋根を見ていきます、まず全体的に見渡してみると、汚れやコケなどが確認できます。 他にも見ていくとスレートのひび割れている箇所も見られました、このままでは雨漏りにもつながってしまいます。 スレートが劣化していく過程で、塗膜の剥がれが経年によって起こってしまいます。 その塗膜が剥がれてしまうと雨水を弾かず、スレートが濡れている状態が続いてしまいます。
カラーベスト屋根
そのままだと、スレートに雨水がたまり湿気などでコケなどが生えてきます。主にコケなどは日の当たりにくい所に多く見られます。 コケなどは高圧洗浄で綺麗になりますので高圧洗浄をお勧めいたします。
カラーベスト屋根
他に棟の板金の釘が浮いていました、釘がきいていないので強風の際など心配です。 今回屋根の点検をさせていただきましたが、板金の貫板に釘がきいていないのが心配です。おそらく腐食していると思いますので棟板金の交換工事をご提案させていただきました。 スレート屋根は防水性がなくなっていると思いますので、塗装をお勧めさせていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれ落ちそうなので一度見てほしいとご相談をいただきました。本日お悩みのご相談をいただいたお宅は、築35年以上経過している建物です。築年数の経過により建物は傷んできます。メンテナンスを行っていかないと...........

換気棟

大垣市にお住いのお客様より、屋根の頂上ににある棟板金が強風で飛散してしまったとご相談をいただきました。そのままにはしておけないので、その日は雨養生だけさせていただきました。今回はお客様が換気胸を付けてみたいと言うことで本日新しく換気棟の取り...........

タフモック

羽島市にお住いのお客様より棟板金が捲れてしまったとご相談をいただきました。

今回棟板金の交換工事を行いましたが、工事を行いますきっかけは、お客様が、台風通過後に外が心配になり出てみたところ一階の玄関先に棟板金が...........