羽島市でカラーベスト屋根のメンテナンスを検討中です。無料点検‼


カラーベストひび割れ
羽島市にお住いのお客様から、屋根のメンテナンスを考えているとご相談をいただきました。 お客様にお聞きした所、建ててからまだ屋根のメンテナンスをされたことがないとのことでした。

一般の方では、中々屋根に登り点検をしたくても、危険が伴いますので出来ないと思います。今では、ほとんどの専門業者が屋根の点検を無料で行ってくれると思います、屋根の破損や劣化などをそのままにしておくと雨漏りに繋がりますので早めに見ていただくことをお勧めします。
カラーベストひび割れ
これから屋根の方を見ていきたいと思います。
まず棟板金を確認しますと棟板金は今ではビスで止めたりしますが、釘で止めてある所がほとんどです。 棟板金の釘が浮いているのが分かりますように、強い風などで徐々に棟板金が動いたりして釘が外れてしまったりするのだと思います。
カラーベストひび割れ
後、考えられますのが棟板金を止めている中の貫板が釘の箇所から雨水が侵入して腐食してしまったのだと思います。
スレート屋根は最初の塗膜が剥がれており、色あせなども見られました。 スレート屋根自体に塗膜がのっていないので防水性もかなり失われていると思います。
カラーベストひび割れ
今回お客様には棟板金の取り換えとカラーベスト屋根の塗装工事をご提案させていただきました。 屋根のメンテナンスは約10年に一度行うことをお勧めいたします。屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根

本日本巣市にお住いのお客様より屋根の塗装工事を検討中というお問い合わせをいただきました。お話を聞いた所、以前に塗装工事をされていたそうです、前回塗装工事をされてから20年が経過している事でしたので早速傷みの具合が気になりますので調査したいと...........

棟板金

羽島市で棟板金の取替え工事を行った様子をお伝えしたいと思います。 まずは既存の棟板金と芯木を撤去していきました。 強風で浮き上がり、変形してしまった板金と劣化し腐食していた芯木は釘で固定されているため釘を抜いて撤去をするのですが、腐食した箇...........

カラーベスト屋根

岐阜市にお住いのお客様からそろそろ屋根の状態が気になるので一度見てほしいとご相談をいただきました。

本日屋根の調査を行いました屋根材はスレート屋根(カラーベスト屋根)です。築30年程とお聞きしました。