オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【大垣市】「一文字瓦葺き/鬼瓦から雨水が侵入」屋根現場調査


「屋根の鬼瓦から雨水が侵入しています」とのお問い合わせがありました。早速屋根の点検にお伺いしました。屋根の傷み具合は屋根に上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。築年数がかなり経過しているとのことで瓦の表面も劣化してところどころ欠けている瓦があるのに気づきました。
日本瓦屋根現場調査

日本瓦屋根現場調査
鬼瓦の周りの漆喰は直接、耐用や雨や風のさらされてけずりとられていきます。
現状はかなり削り取られた様子です。
手で触るでけでボロボロと土がでてきそうです。
鬼瓦は棟の両端から雨の侵入を防ぐことです。端部はどうしても継ぎ目が出てしまい雨水が入り込みます。
棟の下の三日月形のところの漆喰が剥がれて中の土がでていました。土がかなり流れていますのでシルガードを詰める必要がありました。
日本瓦屋根現場調査

日本瓦屋根現場調査
屋根の上部に積まれている棟瓦が歪んでずれていました。
浮いてしまっているのがわかります。
この状態ですと雨水が侵入して棟瓦が壊れてしまいます。
平瓦が浮きやずれているのがわかります。
全体に平瓦はボロボロでした。
雨水が侵入してしまう状態でした。
瓦の浮きやずれが起きないようにコーキング材で瓦同士を接着するラバーロック工法があります。
一番気になるの屋根の沈みです。屋根が波波になっていましたので屋根の下地が気になります。
今回の調査の結果 屋根の葺き替えを提案させて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご不安なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。このスレートは塗装工事が必要な屋根材で、...........

パミール

大垣市にお住いのお客様より、これまでに屋根のメンテナンスを一度もしていないのでご心配になり一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いしたところ築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。お聞きしていましたが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205