オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

稲沢市で、セキスイハイムのアバンテ屋根 棟板金の無料点検に行ってきました。


棟板金
稲沢市で、セキスイハイムのアバンテ屋根と棟板金の無料点検に行ってきました。



お客様から【うちの家はセキスイハイム製で屋根も特殊なんだが対応できるか】とお問い合わせをいただきました。



現場に行き屋根に登り調査を始めましたら、アバンテ屋根でした。



アバンテ屋根は、亜鉛めっき鋼板に塩化ビニルが接着してありメーカー特有の屋根材で、経年劣化でこの塩化ビニルが劣化してきて、めくれ上がる状態になります。
DSCN1829
塩化ビニルがめくれ上がり亜鉛めっき鋼板がむきだした状態で、ほんの少しですが端から錆びが出始めている状態でした。


築30年で一度も屋根のメンテナンスをしたことがないとお客様が言われておりましたが、30年経過してこの程度の劣化は非常に耐久性がよく驚きました。



通常は表面の塗膜で屋根の保護していくのですが、アバンテは表面の塩化ビニルで保護していたため、耐久性が長かったんだと言えます。
屋根はがれ
少しの錆びは出始めましたが、屋根材自体はしっかりとしていました。


棟板金は錆びが多くまわってしまい、以前は棟板金が飛散した経験があると言うことで、棟板金の取替え 芯木の取り替えを提案し、芯木に関しては、【タフモック】を使用したいと思います。


タフモックとは、木材の軽さと加工性に優れた耐久性をプラスしたプラスチック製の材料で、雨水排水溝で防水性もアップしたっとても優れた商品です。
屋根剥がれ
点検・見積は完全無料です。




屋根リフォーム アバンテ屋根工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN1802

大垣市にお住いのお客様より、屋根の部材が飛んでしまったとお困りの様子で
ご相談をいただきました。
お客様にお聞きすると、鉄のようなものが飛んでしまったそうです。
本日お伺いするお宅のは築30年以上経...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

モニエル瓦現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなってかなり汚れが目立つので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。近所でよく塗装工事を見かけるのでそろそろ塗装しなければならないかということの様でした。モニエル瓦は乾式用瓦...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205