羽島市で、棟板金の取替工事を行いました。ガルバリウム鋼板を使用です。


棟板金
羽島市で棟板金の取替え工事を行った様子をお伝えしたいと思います。

まずは既存の棟板金と芯木を撤去していきました。

強風で浮き上がり、変形してしまった板金と劣化し腐食していた芯木は釘で固定されているため釘を抜いて撤去をするのですが、腐食した箇所は何も釘がきいておらず固定力は全くありませんでした。
棟板金
既存の棟板金を撤去後、屋根材、防水紙を入念にチェックし、溜まっていたゴミや埃を清掃しました。

また雨水が侵入した跡がないかをチェックし、釘が浮いていた場合は固定し直します。


防水紙に穴が見つかった場合はコーキングで穴をふさぎ処理します。


棟板金
芯木を設置しまして、新しい棟板金を取り付けし、固定はビスを使用し釘とは違い、打ち込みではなく、ねじ込みなので、風で煽られても外れることはほとんどなくなります。


また板金はガルバリウム鋼板を使用しまして、サビや腐食に強い耐久性を持っております。



仕上げは棟板金の接合部をコーキングし、防水処理を行い、棟板金の付近に屋根材のひび割れがありましたのでサービスでコーキング処理を行いました。
棟板金
これで以前よりも強くて耐久性のある棟板金になり、お客様も安心して頂けます。

点検見積は完全無料ですので、屋根リフォーム 棟板金工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれ落ちそうなので一度見てほしいとご相談をいただきました。本日お悩みのご相談をいただいたお宅は、築35年以上経過している建物です。築年数の経過により建物は傷んできます。メンテナンスを行っていかないと...........

換気棟

大垣市にお住いのお客様より、屋根の頂上ににある棟板金が強風で飛散してしまったとご相談をいただきました。そのままにはしておけないので、その日は雨養生だけさせていただきました。今回はお客様が換気胸を付けてみたいと言うことで本日新しく換気棟の取り...........

タフモック

羽島市にお住いのお客様より棟板金が捲れてしまったとご相談をいただきました。

今回棟板金の交換工事を行いましたが、工事を行いますきっかけは、お客様が、台風通過後に外が心配になり出てみたところ一階の玄関先に棟板金が...........