オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で、雨漏りで室内がダダ漏れです。棟板金 サッシ廻りから雨水侵入。


棟板金
岐阜市で、雨漏りの現場調査に行ってきました。

お客様から【雨漏りがひどいので一度点検してもらい提案をしてもらいたい】とご連絡をいただきました。


屋根に登って点検をしましたら、棟板金が浮き上がってしまっている状態で、そこから雨水が浸入している状態でした。


棟板金は、主にスレート系の屋根に設置されている金属部分になり、屋根と屋根が山状になる接合部分の頂上を棟と呼び、棟を板金で覆うので棟板金と呼びます。


屋根の一番高いところにあるので台風や強風や突風の影響を非常に受けやすく飛散するなどの被害もとても多くあります。


棟板金の継ぎ目には、シーリング材で防水処理をしているのですが、経年劣化により剥がれたり切れたりしますので、雨水が浸入しますと芯木なども腐食させてしまう危険性があり雨漏りを引き起こしてしまいます。
タイルサッシ周り
写真は、外壁のサッシ廻りのようすですが、外壁材とサッシ廻りに隙間ができてしまい、完全に雨水が入り込む状態を作ってしまい、通常の雨でも内部へ雨水が浸入していってしまっています。
雨漏り
室内の天井のようすですが、天井は雨漏りで今にも抜け落ちそうな感じで、カビも出始めており、突発的な雨漏りではなく、通常の雨も入っていることがわかります。
雨漏り
棟板金下の部屋の天井のようすですが、クロスが雨で滲んでぶよぶよに波打っています。


お客様には調査の報告をし、棟板金取替 サッシ廻りの役物取付コーキング工事を提案しました。



点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 雨漏り修理は、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、棟板金 芯木の取替工事を行いました。

IMG_0428_R_R
IMG_0439_R_R
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金 ガルバリウム鋼板 カラーベスト 芯木
築年数
15年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

大垣市にお住いのお客様より、ご近所の方から屋根の棟板金がバタバタ
していると指摘をうけご相談をいただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した
スレート屋根...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、お隣様から屋根の棟板金がバタバタしていると、教えていただき、今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より最近家のメンテナンスをしていないので大丈夫だろうかとご心配なご相談をいただきました。お伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。これまでに一度屋根の塗装を行ったことがあるそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205