大垣市 玄関のカラートタン横葺きの補修・現場無料調査


大垣市にお住いのお客様より「玄関の屋根が錆びてきているので何とかなりませんか」とのご相談をいただきました。
早速玄関の屋根の調査に伺いました。屋根はカラー鉄板の横葺きでした。
横葺きの場合、勾配が緩いと雨漏りがするので心配です。
カラー鉄板がかなり錆びていますのでかなりの年数が経っていると思われます。
カラー鉄板(トタン)は鉄板の表面に薄い亜鉛膜をしたものです。

玄関屋根調査
玄関の屋根はかなり勾配が緩いですが距離が短いので雨漏りはしていませんでした。勾配が緩いので水がたまりやすくなっていました。
玄関屋根現場調査
屋根全体に錆が広がっていました。赤さびのボロボロの状態でした。これだけ錆びてくると穴あきが起きてしまいます。
玄関屋根調査
雨のあたりの少ない所は赤く錆びてはいませんでした。表面の塗膜はめくれて地肌が出ている状態でした。
玄関屋根現場調査
穴あきの劣化は見当たりませんでしたが、塗膜がありませんので腐食が進んでいきます。
いったん錆びた上から塗装をすると錆の進行を遅らすことはできます。
相性が良く密度が高い塗料で塗装をするか。
劣化がひどいので重ねて葺くカバー工法にするか。
屋根を葺き替えるか。素材はガルバリウム鋼板またはステンレスを使用します。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN2953

岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の依頼がきましたので屋根調査に行ってきました。築約30年。屋根形状 切妻です。早速屋根に登り点検していきたいと思います。

漆喰

大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。築40年。屋根の形状 寄棟。お客様にお話しを伺うとこの前エアコンを変えた時に瓦がガタガタして台風で瓦が飛んでってしまうんじゃないかと思い急いで見積り依頼をしたとのことでした。早速屋根に登...........

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........