大垣市 塩ビ波板屋根が汚れて変形して雨漏りしています。ポリカ波板の葺き替えに提案   


大垣にお住いのお客様より「カーポートの屋根が汚れてきていますので葺き替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。屋根は昔よく使われていた塩ビ波板でした。長い間放っておいてありましたのでかなり劣化していました。現状は屋根が色褪せて汚れが付着して紫外線で焼き付いていました。
塩ビ波板調査
塩ビ波板は 紫外線や熱の影響で汚れて変色していました。かなり劣化していたので、硬化して割れやすくなっていました。
塩ビ波板調査
波板が変形して、波板の継ぎ目の部分が隙間が開いて、そこから雨水が侵入していました。
塩ビ波板調査
劣化して割れやすい状態でしたので強風などで飛ばされやすくなっていました。
鉄骨調査
躯体の鉄骨が錆びて塗膜がボロボロになって触ると落ちてきました。C鋼はこのまま劣化が進めば錆がひどくなって穴が開いて使えなくなりなります。
塩ビ波板が古くなって割れや汚れが、雨漏りが見られますのでポリカ波板に葺き替えることにしました。
ポリカは優れた透水性と保温性、優れた耐衝撃性を発揮します。耐熱、耐候性に優れています。
ポリカ素材は遮熱効果もありますので中に差し込む紫外線が軽減されます。

ポリカ波板に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカーボネイト

大垣市にお住いのお客様より裏庭の洗濯干し場の屋根が劣化で壊れてしまったとご相談をいただき、本日補修工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。既存の屋根に使用されていた屋根材は、塩ビ製の波板が張られていました。長い年数が経過した...........

スレート屋根

大垣市にあるアパートのオーナー様から屋根から雨漏りしているので一度見てほしいとご相談をいただきました。もともと入居されておられる方から、お部屋の天井がシミになっているとお聞きしたそうです。現地に向かい今回室内が雨漏りしたと言うことなので慎重...........

小波スレート屋根

瑞穂市にお住いのお客様より倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただきました。このままでは雨漏りをしてしまうので、早速現地に向かい調査しました。今回調査をする屋根材は小波スレートです。既に表面が経年による劣化が大変見られました。