オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

金属屋根瓦棒に穴が開いています葺き替え工事をご提案/羽島市


金属屋根
羽島市にお住いのお客様より、屋根の無料点検をお願いしたいとのことでご相談いただきました。 お話をお伺いすると、約10年ごとに塗装を考えているとのことで今回お住いの築年数が30年経過したため、そろそろ塗装をしなければいけないかなと考えているそうです。
屋根や外壁のメンテナンスは約10年に一度行うことが理想と言われています。 定期的なメンテナンスはお住いの寿命を長くさせることができます。
金属屋根
今回お伺いしたお宅の屋根材は瓦棒というトタン板金を使い、葺かれた屋根です。 そもそもトタンとは何でしょうか、よく耳にすることが多い単語だと思いますが、トタンとは、亜鉛メッキ鋼板という鉄板の事です。 鉄より弱い亜鉛という金属をメッキすることで、基材の鉄を守ろうという銅板です
金属屋根
金属は異なる金属同士がくっついていると、弱い金属の方が先に腐食が始まるという性質を利用し、先に亜鉛を犠牲にし、鉄を長持ちさせるという仕組みです。

しかし、最後には鉄も同じくサビてしまいます。
金属屋根
今回お客様から塗装だとまた10年後には剥がれてきたりするから、サビにくく耐久性の強いガルバリウム鋼板で工事してほしいとお願いされました。 屋根の事なら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根無料調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根がボコボコになっているとお困りのご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根には金属板が使用されている板金屋根だそうです。これまでに、塗装でのメンテナンスを一度だけされたことがある...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が壊れているとご心配なご相談を
いただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。近隣の方が屋根が傷んでいると教えてくだ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205