安八町で、アパートのカラーベスト無料点検調査。遮熱塗料のアレスクールを提案します。


カラーベスト
安八町にお住まいのアパートのオーナー様から屋根のスレートの塗装を考えているからとご相談を頂きました。

本日点検調査します屋根材は、カラーベストです。

築年数は、15年で建ててから一度もメンテナンスはしてなく、不動産屋からも見積が出ているということをお聞きしております。


早速、2連はしごをセットしまして見ていきましょう。
カラーベスト
写真は、カラーベストのひび割れの様子ですが、屋根の雨水が集まる谷部に割れてしまった屋根材が運良く地上に落ちずに乗っている状態です。


谷樋付近が割れてしまいますと、谷樋の下に雨水が潜る可能性があり直接雨漏りの原因にもなってしまいます。
カラーベスト
表面の塗膜が剥がれている箇所が多く見受けられ、コケも生えておりこのような状態では雨水を吸収してしまい屋根材自体の劣化に繋がり、屋根塗装するにはぎりぎりの状態だと言えます。


雨漏りはしていなくても屋根材自体が傷んでしまいますと、屋根塗装するにしても素地が悪いと塗料本来の耐久性を望むのが難しくなり、折角耐久性の長い塗料で塗装しても効果が薄れてしまいます。
カラーベスト
屋根を歩いていても常にミシミシ音が鳴りカラーベストの浮きが大きく慎重に歩かなければなりませんでした。

大屋さんには、屋根塗装の提案としまして、遮熱塗装のアレスクールを提案します。


2階アパート住民の方からも真夏は室内が暑いと言われており遮熱塗料が最適だと思います。


アパートの点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォームをお考えの方は、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万
施工事例

岐阜市で、瓦棒の塗装を日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイフッ素使用。

瓦棒
瓦棒塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
日本ペイント 遮熱塗料のサーモアイ フッ素
築年数
48年
建坪
275坪
保証
5年
工事費用
280万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より屋根が傷んできているので一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。今回屋根の点検にお伺いさせていただきました屋根材はスレート屋根です。築20年経過したスレート屋根で、お家を建てた新築の時からスレートを使用されて...........

スレート屋根

岐阜市にあるアパートで屋根の塗装を検討中とご相談をいただきましたので、今回アパートの屋根の調査にお伺いさせていただきました。こちらは築30年が経過したアパートです。これまでには屋根の塗装も行っていたそうで、調査をする屋根材は、スレート屋根で...........

スレート屋根

羽島市にお住いのお客様より過去に屋根の塗装をしましたが、年数が経過し、屋根の色が薄くなってきたので見てほしいとご相談をいただきました。本日調査する屋根材は化粧スレートです、築15年経過するお宅で、前に塗装をしてから10年は経過しているとの事...........