オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「雨樋の不具合・軒天ベニヤの剥がれ」現場調査


「軒樋が外に曲がっています。雨が駄々漏れの状態です」とのお問い合わせがありました。
早速樋の点検にお伺いいたしました。
築年数がかなり経過していました。
樋はかなり劣化していました。
雪の重みで曲がっていました。
軒天のベニヤが剥がれていたので張替えが必要でした。
DSCN0531-1-columns2
本来真上に向いているはずの軒樋が建物に対して外側に向いるのがわかります。
駄々漏れの状態です。
屋根に積った雪の影響で雪の重みがそのまま軒樋にのしかかり軒樋が外を向いてしまい歪んだ状態になっていました。
樋現場調査
上合が突風で飛ばされて補強して取り付いていました。
知らない間に土や枯葉が詰まっていて雨水の排水がわるい状態でした。
屋根から雨水が地面に落ちて建物周りの地盤を悪くします。建物の老朽化を進めます。
樋現場調査
軒天ベニヤが剥がれてぶかぶかの状態でベニヤが垂れ下がっていました。
ベニヤ板は薄い単板を重ねて作られています。
長い間風雨にさらされていたので劣化して、単板が剥がれて表面が波打ってきていました。
ベニヤの裏の下地の点検も必要です。
軒天現場調査
ベニヤ自体防水性はありませんので表面の塗装によって防水性を維持しています。
直接雨や風が当たらない所ですが、既に雨水が進入していますので軒天の張り替えが必要でした。
ガルバリウム鋼板で張り替えることにしました。
新規に軒樋、竪樋、上合、受け金具、ガルツカミの取り換え工事します。
軒天ベニヤをめくって下地の補修工事を行ってガルバリウム鋼板に張替工事をします。

樋工事、軒天工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天が剥がれてめくれています。外壁が汚れてきています。軒樋が外れて駄々漏れの状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物の築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていません...........

破風軒天点検

大垣市にお住いのお客様より軒天の表面が剥がれて木部が見えていると、お困りの様子でご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、外壁のメンテナンスは過去に一度されたそうです。

玄関調査

大垣市にお住いのお客様より「玄関の軒天に大きなシミが広がっています。破風も劣化していますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて軒天は一度もメンテナンスがされていませんでした。軒天はケ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205