大垣市 雨樋劣化 ガル掴み劣化 現場点検にいってきた。火災保険も


雨樋
岐阜市にお住まいのお客様より雨樋の劣化でジョイントから雨漏れするから見てほしいと今回ご相談をいただきました。

早速現場に行き点検をしました。

屋根に登り雨樋みて見ると、経年劣化、台風の被害などで樋自体が傾いていました。
ジョイントの所も劣化により、一滴一滴雨漏りしていました。



雨樋
雨樋の役割
雨水を受け入れ地上へと流す役割があるのですが、その雨樋がないと外壁を伝ったり、軒を伝ったりしてしまい劣化させてしまうことになり、外壁などにシミができたりしてしまいます。

状態的に築年数がかなり経過しているのもあり経年劣化がほとんどの原因なんですが、台風後に雨漏りしたので一応火災保険を提出したいと思います。

雨樋
大きな割れなどは見当たらなかったのですが、劣化により本来の雨水を流すと言う働きができていない状態でした。 お客様の方には現場点検結果を報告しまして、今後どうしていくか話し合いました。
雨樋
お客様には
全体的に今が替え時だと思いますのでで樋すべての取り換えを進めました。
雨樋の不良は建物にとって致命的なダメージをあたえます。外壁を腐食させてしまう可能性があります。



相談、現調、見積り 無料です。

街の屋根やさん岐阜店までお電話ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋歪み

大垣市にお住いのお客様より、家の雨樋から水が垂れてくるので見てほしいとご相談をいただきました。今回雨樋の調査をしにお伺いさせていただきました。本日雨樋調査するお宅は25年は経過しているそうで、屋根のリフォームは行いましたが、雨樋のメンテナン...........

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨が降っていないのに、雨樋から水が垂れているのが気になり
今回調査の依頼をいただきました。

お客様にお聞きした所、築30年経過して一度も雨樋のメンテナンス、点検をされてい...........

屋根カバー

工事のきっかけは台風の影響で屋根飛来物があたり割れてしまったことから今回小波スレート屋根のカバー工事をさせていただくことになりました。工事の方は二日ほど前から始めており、徐々に工事の方は進んでおります。