オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根やベランダに鳥の糞が落ちていませんか?鳥の糞対策


鳥
毎朝、ベランダに行くと鳥の糞が落ちている、、、
匂いも気になる、、、
そんな悩みとはお別れしましょう!


代表的な鳥害被害
・自宅のベランダに糞や巣ができてしまった
・鳴き声や羽音がうるさい
・車や外壁、窓にまで糞がついてしまう



自宅で取れる鳥害被害への具体的な対策は?

1.鳥の天敵となる動物の模型を使う
ハトが家に巣を作っているのは、ここには天敵はいないと安心しているからです。
そこに蛇やカラスなどの天敵の模型を設置することでここは危険だと認識させることができる可能性があります。
対策グッズも手頃な値段で購入できますし、対策効果も高いのでおすすめできる方法です。

2.光の反射を使う
ベランダの天井や軒先からCDディスクなど光を反射するものを吊るす方法があります。
鳥が太陽などの強い光の反射を嫌うことを利用した方法です。
しかし、時間が経ち、危険がないことをハトが学習すると効力が無くなってしまいますので一時しのぎに過ぎません。

3.鳥の嫌いな臭いなどの薬品(忌避剤)を使う
鳥が嫌う臭いのスプレーをまいたり、臭いを発するグッズを置いたりしてハトを避ける方法です。
天敵の模型やCDなどのようには目立たず、ベランダの外観を損ねにくいメリットがあります。
しかし、一度忌避剤を置いただけでは、効果のある期間が限られる点に注意が必要です。
時間の経過で臭いが薄れたり、雨で忌避剤が流れてしまったりする恐れがあるためです。



屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205