オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根にも流行りや人気の色ってあるのでしょうか


005926.smpl_.png-1
最近はどんな屋根の色が人気なの?


実は、建物の外観のデザインや色彩にもファッションと同じように流行があり、

住宅のスタイルは数年ごとに人気のデザイン傾向が変わります。

ここ数年、住宅のデザインで人気なのが、

ソリッドでシンプルなコンテンポラリーや和モダン、ナチュラルモダンと呼ばれるスタイル。

いずれも、共通して落ち着いた雰囲気のものです。

これに合わせて、屋根には、いぶし銀や黒等の無彩色やダークブラウンなど、深みのある色合いが好まれていますね。


屋根の色を選ぶポイントはあるの?

・建物のスタイル

洋風と和風、モダンまたはナチュラルなのかといった違いによって、合う色や色の濃さが異なります。

・外壁との調和、バランス

外壁との色合いはもちろん、同じ配色でも屋根と外壁の面積のバランスによって印象が大きく変わることも。

・周囲との調和

建て込んだ都心なのか、緑の多い環境なのかなど、家のある周辺環境によっても色彩イメージが異なります。

一般的には、都会的ならクールな色彩、ナチュラルなスタイルなら暖かく淡い色彩イメージです。



これらのポイントを元に屋根の色を決めることになります。

ここで、お気づきかもしれませんが、まずは、どのような家にしたいのかイメージを具体的にすることが大切です。

例えば、洋風でナチュラルなスタイルにしたいなど、また、周囲の環境とマッチさせたいのか、

それとも際立たせたいのか考えると良いですね。


屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205