オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長期美観保持が特長の屋根材「エコグラーニ」を紹介します


瓦
屋根材「エコグラーニ」についてご紹介します。


エコグラーニのメリット・デメリット

メリット

1.美観保持

エコグラーニの特徴は、軽くて強度のあるジンカリウム綱版を使用し、
表面に天然の石粒がコーティングされていることです。
大きな色あせがなく、長期に渡り美しさを保つことができ、長期間、塗り替えの必要がありません。

2.高耐久、耐震性に優れている

エコグラーニは軽量金属屋根材であります。
エコグラーニに用いられるガルバリウム鋼板(ジンカリウム綱版)は優れた耐久性、耐食性を示す金属なのです。
また、金属屋根材は軽量な為、建物への負担が小さいので地震に強い屋根材です。

3.手厚い保証

基材保証は、現在販売されている屋根材の中において最長の30年です。

4.雨音がしにくい

表面の石粒が雨を拡散する為、雨音が和らぎ、住みやすい優しい屋根材です。

5.カバー工法ができる

既存の屋根材の上に重ね葺きが可能です。カバー工法においても製品保証は対象となりますので安心です。


デメリット

・断熱材がない

主な金属屋根材には、断熱材が充てんされています。
断熱材は断熱効果の他、遮音性の向上にも役立っていますが、エコグラーニには断熱材がありません。


メリット、デメリットはそれぞれありますが、
エコグラーニはシンプルかつ立体的なデザインで建物の和・洋問わず美しく調和する高機能な屋根材です。


エコグラーニについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205