オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

梅雨が明けたら猛暑!住まいの暑さ対策をしましょう!


暑さ
エアコンをつけるまえに一工夫
節電の風潮の中、暑いのを我慢すると熱中症も心配ですし、家事や仕事がはかどらないしと、
ついついエアコンのスイッチをつけてしまうという方も多いでしょう。
そこでエアコンをつけずに部屋を涼しくする工夫について考えてみましょう!


ちょっとした心がけで夏を涼しく過ごすポイント
帰宅した際に部屋が暑いと、ついエアコンに頼りたくなりますが、暑い部屋でも少しの工夫で
エアコンを付けずとも部屋が涼しくなる方法があります。
涼しい部屋に近づけるための工夫の仕方を紹介します。

・風の通り道をつくる
家の風通しをよくして熱い空気を外に追い出すことで、室内の温度を下げることができます。
帰宅したらまず、窓をすべて開けて換気をします。
窓が一方向しかない家は、換気扇や扇風機を活用し、二箇所以上あけるようにすると効果的です。

・窓からの直射日光を遮る
外から入ってくる熱は、壁や床よりも窓からの出入りが最も多いと言われています。
その為、窓の断熱をして直射日光を遮ることが重要です。
簡単にできるアイテムとして、遮光カーテンや窓ガラス面へ貼り付ける遮熱フィルム、ハニカムブラインドなどがあります。


屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205