オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

突然の雨漏りにどうするべきか確認しておきましょう!


雨水の逃げ道がなくなり屋根裏への雨漏りを起こした例

誰もが突然雨漏りを発見したら焦ってしまいますよね!

突然雨漏りが発生した場合には、まず落ち着いて、

雨漏りが発生した時の雨の降り方やどういった症状が出たのかをチェックし、

それを業者さんにきちんと伝えれるようにしましょう。

そうしないと、雨漏り原因の特定ができず修理を進めてしまい、すぐに雨漏りが再発した…なんて結果になりかねません。

確認しておきたいポイントは以下を参考にしてください!


雨漏りが起きた時の状況を確認!
雨がどの程度降った時に雨漏りしたのか?横殴りの雨だったか?何時間程度雨が続いたのか?
など、雨漏りが発生した時の雨の状況を詳しくおさえておきましょう。

築年数を確認!
築年数によって修理内容が大きく変わる場合があります。
また、以前雨漏りしたことがあるのであれば、
その時の状況やどういった修理を行ったのかも業者さんに伝えられるようにしましょう。

建築時の保証内容を確認!
まだそこまで築年数が経過していない建物であれば、建築時の保証内容を確認しましょう。
保証期間内の修理に雨漏りが含まれているのであれば無償で修理してもらえる可能性があります。

突然の雨漏りでも、落ち着いて上記のようなポイントはチェックしておきましょうね。


雨漏りについてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205