オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

備えあれば患いなし!台風が来る前にできることは?窓ガラス編


IMG_3283517
今年は例年に比べ、梅雨明けが遅く、じめじめとした天気が長く続いていますね
天気が悪いと体調も崩しやすいので皆さん気を付けてくださいね!

さて、また台風が来る予報がでていますね。
この時期はいつ台風が来るかわからないですので、台風に備えて家の周りのチェックをしましょう!


強風から窓を守るための準備


窓ガラスの補強
台風の被害で最も多いのが強風による被害です。雨戸を閉めれば窓ガラスを守ることができます。
がたつきがないか、キチンと閉めることができるかを確認しておくことが重要になります。
出窓のところは飛散防止フィルムなどで補強しておきましょうね! 


②ベランダの確認
ベランダに置いてある物は片付けておきましょう!
台風の強風で飛ばされた物が窓ガラスにあたってしまうと大変危険です。


③物干し竿の片付け
竿が下せるようでしたら、外してください。
物干し竿が落ちないように、紐で固定して補強しておきましょう!


このように、出来る事から家の周りを確認しておきましょう!
急には準備ができませんので、来る前に対策をしておきましょうね。


屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。

             
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205