オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今年は遅めの梅雨入り?住まいの大雨対策をしておきましょう!


雨漏りが発生し野地板も雨水が浸みこみボロボロに
あっという間に5月ももう終わりますね。
6月と言えば、梅雨時期

気になる今年の梅雨入りは?

今年は平年よりも遅い梅雨入りになりそうですね。
そして、短期間で終わると予想されています。
沖縄県や奄美地方を除いて、6月中旬の梅雨入りが予想されています。

まだまだ朝晩の気温と日中の気温の差があり、なんだか体調も崩してしまったりしそうな時期ではありますが
コロナウイルスも流行しておりますので体調管理に気を付けて乗り切りたいですね。


大雨になる前に、大切なお住まいの屋根も気にかけて見てみましょう。
降り方によっては雨漏りしてしまうことがあります。
雨樋も枯れ葉やゴミなどで詰まりがあると雨漏りの原因になります。
屋根材の浮き、ひび割れ、剝がれ、漆喰の劣化、破損など気になる箇所がありましたら
早急に点検を行い安心して梅雨時期を乗り切りましょう。

体調管理、お住まいの管理、大切ですね。

被害に合ってからでは遅いので早めの対策をしておくことが大事です。
定期的なメンテナンスをすることで大切なお住まいを長持ちさせることができます。



梅雨時期の雨漏り対策、大雨になっても安心できる屋根リフォームについてのお問い合わせは
街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。



信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205