オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住宅に被害を与えるシロアリは放っておくと危険ですよ。


雨樋
シロアリってよく耳にするけど自分には関係ないと思っている方も少なくないと思います。

実は被害に遭う家は意外に多く、気が付かないまま生活しているということもあります。
気が付いた時にはすでに状況が深刻化していたといったトラブルも多い為、
他人事と捉えずに自分にも関係のある問題として把握しておくことが重要です。


シロアリ被害を放置したらどうなるの?
・家の倒壊のリスクを高めます
・地震や豪雨などの影響を受けやすい


!家の倒壊のリスクを高める
建物は丈夫な柱があってこそ成り立つため、万が一、柱が脆くなっていたり、
歪んでいたりしては倒壊してしまう可能性があります。
シロアリ被害は柱が影響を受けることも多く、建物の強度を下げてしまうことに繋がるのです。

シロアリ被害が深刻化すると、手で強く触れただけで柱がポロポロと崩れることもあり、
これではいつ倒壊してもおかしくはありません。


!地震や豪雨などの影響を受けやすい
シロアリ被害によって建物の強度が低下していると、地震や豪雨の影響を受けやすくなってしまいます。

地震によって、ひび割れや歪み、倒壊などのリスクが高くなってしまいます。
また、台風などの豪雨では雨漏りや更なる強度の低下などの恐れがあるので注意が必要になります。


シロアリの被害は深刻化すると非常に危険ですので他人事とは思わず把握しておきましょうね。


屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205