オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

傷んだスレートにスズカファインのベスコロフィーラーHG


IMG_3723622-1
お客様は屋根塗装を希望しているが、塗装したところで果たしていつまで持つのでしょうか?

そのようなスレート(コロニアル・カラーベスト)屋根に出会うことがあります。
おそらくここ十数年はお手入れをされてこなかった屋根ですね。
屋根塗装したとしても耐用年数が数年しか期待できないのであれば、お客様のためになりません。
長期のコストを考えた上で最善のご提案をするなら屋根カバー工法か屋根葺き替えになるのですが、
それだとお客様が考えていた屋根塗装のご予算と大きくかけはなれたものになってしまいます。

そんなスレート屋根を甦らせる下塗り材が登場しました。
それがスズカファインのベスコロフィラーです。

目止め効果が高く、形成される厚膜によって肉痩せしたスレート材を再生させます。


艶ありが好きな人、艶なしが好きな人、人によって好みは分かれますが機能面に関して言えば艶ありの方が優れています。艶ありは表面がスベスベですので、やはり汚れも落ちやすいのです(艶なしでも汚れにくい塗料は存在します)。
また、艶有りの方が光をよく反射します。屋根材を劣化させる原因となる紫外線の反射率も高いので、
耐用年数も長くなる傾向にあります。ベスコロフィラーの上に仕上げの塗料を重ね塗りすると驚くほどの艶になりますよ。

高性能でもお値段は一般的な下塗り材とほぼ一緒


厚膜で傷んだ表面をしっかりと保護するベスコロフィラー、高性能な下塗り材です。一般的に性能と価格は比例しますが、ベスコロフィラーのお値段は一般的な下塗り材とほとんど変わらないのです。


屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205