オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

寒くなってきましたね 積雪対策 カーポート 窓周辺


DSCN0893-2
2020年

今年もよろしくお願い致します。

年も明け、本格的な寒さになってきましたね。
そこで心配なのが積雪です。
雪は豪雪地帯に限らず、例年では雪が多く降らない地域であっても集中的に降り積もることがあります。
住居周辺で起こりやすい被害として考えられるのは屋根からの落雪です。
ですから、いざ雪が降っても急に慌てることのないように積雪対策をしておきましょう!



『窓の雪対策』
雪の重みで窓ガラスが割れてしまうこともよくあるので
雪かき、雪下ろしはこのようなトラブルを予防する上でも重要な作業となります。
そして、断熱対策と安全対策、両方の面で有効な手段が2重窓を設置することです。
2重窓にできない窓では、専用のパネルなどで窓の周りに雪囲いを作り、
窓周辺に雪の重みがかからないようにすることも有効な雪対策です。


『カーポートの雪対策』
カーポートの雪対策も重要です。
雪の重量に耐えられなくなってカーポートが倒壊、破損してしまい、車にも莫大な被害が出る恐れがあります。
積雪量が多くなる前にこまめに雪かきをすることが有効な対策になります。
専用の雪かき用の棒などを使用する方法が安全で効果的です。



年々、暖かくなってきていますが、いつ雪が降るか分かりませんので事前に対策しておくと良いですね。



屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205