養老町で、大波スレートの無料点検をしました。ガルバリウム鋼板カバー工法を提案します。


大波スレート
養老町にお住まいのお客様からスレート屋根が傷んできて雨漏りしないか心配になり今回ご相談をいただきました。

今回調査点検する屋根材は、大波スレートです。

築年数は28年程経過しているとお聞きしました。



それでは早速見ていきましょう。
大波スレート
写真は、大波スレートの表面が劣化している状態で、コケなども生えてきています。


コケの発生は大波スレートの劣化を早める原因ですし、劣化が進んでしまいますと割れやすくなり大変危険です。



大波スレート
固定するボルトも経年劣化により錆びが起きてしまい折れてしまう場合もあり、そうなりますと固定力が弱まりますので台風時などの強風では飛散する恐れもあり二次災害を引き起こしてしまいます。


今回の調査をまとめまして、工事の提案としまして大波スレートのガルバリウム鋼板カバー工法です。

カバー工法は、既存の屋根の上に被せる工法で、工期短縮、断熱効果も期待でき何より廃材処分費がほとんど出ませんので費用的にも貼替えと比べコストを抑えることができます。

また屋根の上で切断や加工する必要がなく、工事の進行もスムーズになります。
大波スレート
点検見積は完全に無料ですので、屋根リフォーム 屋根改修工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........

小波スレートカバー

羽島市にお住いのお客様より去年の台風で小波スレート屋根の一部が飛散してしまったとご相談をいただきました。今回は小波スレート屋根のカバー工事を行いましたのでご報告させていただきます。昨日より屋根を葺きはじめており、徐々にカバー工事が進んでおり...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいないか気になり今回調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日屋根の調査を行いましたのは、スレート葺きの屋根で、一度塗装工事をされたようです。