オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 窯業系サイディングボードの表面がボロボロの状態で剥がれ落ちています・外壁調査


大垣市にお住いのお客様より「サイディングボードの表面がボロボロの状態で剥がれ落ちています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。
サイディングボード壁調査
①チョーキング
表面の白い粉が手につきました。表面の塗膜の樹脂が紫外線で劣化してごみを付着させ、劣化した樹脂はごみとともに白い粉を発生させていました。(高圧洗浄をして表面を綺麗にして再塗装をします)


サイディングボード壁調査
②目地切れ
ボードのジョイントにゴム状のものが雨の侵入をふさいでいますが、紫外線を受けてひび割れ隙間が目立ってきていました。(既存のコーキングを撤去してコーキングを打ち直しします)

サイディングボード壁調査
③爆裂
見ただけで激しい痛み具合が感じられます。ボロボロに割れてめくれてしまった状態でした。外壁の外側に付着した雨水や内側の水分の凍結と融解を繰り返すうちに収縮と膨張の力でボードを破壊します。(パテ処理して埋めることもできますが早期に傷みが再発する可能性が高いので張替えがベストです)


サイディングボード調査
④苔やカビ
表面が劣化して防水性が低下していますので、水分や湿気を溜め込んでカビやコケが発生していました。北面の風通しが悪く日が当たらない所に発生していました。(表面に撥水性がないので張替えがベストです)


外壁調査、屋根調査、内装調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN1782-2

大垣市にお住いのお客様で二階の屋根から雨漏りをするとご相談をいただき、調査にお伺いさせていただきました。
本日お伺いしたお宅の屋根は瓦屋根です。
雨漏りとゆうことで早期に対応させていただきました。現地に向かい実際...........

瓦棒

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の点検調査に行ってきました。築約35年屋根の形状 切妻屋根材 瓦棒 お客様に今回の依頼の理由を伺うと、借家であまり屋根なんて気にしたことがなかったのだがこの前の強い雨で雨漏りがしてきたのでさすがに直さないと...........

DSCN1356-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根調査に行ってきました。築約15年。屋根の形状 切妻屋根材 カラーベスト(スレート)お客様にお話しを伺いました。庭に屋根材みたいなのが落ちていてもし雨漏りしていたらやばいと思いすぐネットで(岐阜市)(屋根)(...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205