オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋根の見積依頼が来ました。瓦棒点検調査に行ってきました。


IMG_4812-e1581916420562
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根(瓦棒)の点検調査に行ってきました。

築役26年。
屋根の形状 切妻。

お客様にお話しを伺うと遠くから屋根を見た時に錆が酷くてあのままではみっともないし、雨漏りするんじゃないかと思いご連絡を頂きました。

早速屋根に登り点検していきます。

IMG_4813-e1581916438136
屋根に登り見てみると錆が結構広範囲まで来てました。
酷い箇所は錆を通り超して凹みなどがありました。

屋根材 外壁材って塗膜で雨水を防いでいるんです。
その防水性がまったくなくなったら穴が空いたりして雨漏りの原因にもつながるんです。 

これ以上錆が進行したりすると塗装工事で効かない場合があり、金額的にも塗装で考えている人からしたら大きくなってしまいます。

IMG_4814-e1581916459778

お客様にも屋根の状況をみてもらい、現状を説明しました。

現状屋根塗装工事でギリギリ間に合います。

最後にお客様から外壁がガルバリウム鋼板なんで屋根もやっといたほうがいいのかな~?と質問がありました。
屋根塗装よりはガルバリウム鋼板のほうが倍ぐらい持ちが違うのでおススメです。

一応屋根塗装とガルバリウム鋼板カバー工法で提案していきたいと思います。
IMG_4811-e1581916469671
点検調査・見積作成・相談 無料で実施してます。

屋根のことで何か困っていることがありましたら屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205