岐阜市 訪問販売の業者に指摘されたから一度見に来てほしい。屋根点検調査


DSCN3162-1
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根点検調査に行ってきました。

築約40年。
屋根の形状 切妻です。
屋根の材質 いぶし瓦。

お客様にお話しを伺うと以前名古屋の訪問業者さんから屋根の瓦が危ないと指摘されたから岐阜市の業者さんがいいと思いインターネットで検索した所一番上に表示してあったので今回依頼したとのことでした。

早速屋根に登り点検調査していきたいと思います。
DSCN3161
ぱっと見瓦が古いので危ないと言う訪問業者の気持ちもわかるんですが、この瓦ってすごく丈夫ば瓦なんですよ。 耐久性で言うと40年以上は持ちます。 表面は焼けた跡などはありますが、まだまだ使えると思います。 ですが瓦って今の屋根材に比べたらとても重たいんです。 最近のお客様は屋根の葺き替えをされる方が多いんです!
DSCN3160-1
瓦自体はまだ使えそうなんですが、年数が経過している為瓦のズレが目立ちますね。
全体的に見ても瓦がズレていて、下がってしまっています。これも一枚一枚瓦をもとの位置に戻す必要があります。
DSCN3159-1
ここの建物は使用してなくて物置で使用しているためそこまでお金をかけたくないとのことでしたので今回は瓦のズレ止めラバーロックを提案していきたいと思います。

点検調査、見積作成、相談 無料です。

屋根工事をされる方は一度街の屋根やさん岐阜店にお電話ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205