岐阜市 屋根点検調査に行ってきました。錆が酷い。


IMG_4168-e1580224472770
岐阜市にお住いのお客様邸に屋根点検調査に行ってきました。

築約35年。
屋根の形状 切妻です。
屋根の材質 瓦棒です。

お客様にお話しを伺うと、2階の窓から屋根を見たら錆がすごく出ていたから雨漏りしてからでは遅いと思いご連絡したと言っておりました。

早速現場に行き点検調査していきたいと思います。
IMG_4167
全体的にサビているわけではないのですが、写真見ても分かるように部分的に錆が目立っています。 本来だと屋根材 外壁材って塗膜で雨水を防いでいるのにその防水性がまったくなくなったら穴が空いたりして雨漏りの原因にもつながるんです。 これ以上錆が進行したりすると塗装工事で効かない場合がありますので一度屋根をご覧になってください。 金銭的にも大きく変わってきます! 10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう。
IMG_4169-e1580224504978
今回お客様の方には現場状態を写真見ながら説明した上でまだ塗装工事で間に合う為、塗装工事を提案しました。

塗装するにあたって塗料ってすごい種類あるんですがその中でもファインパーフェクトベストは、ラジカル制御型と呼ばれる塗料で汚れや色あせの原因となるラジカルを抑えてくれる性質があり、耐久性も高い塗料となります。


IMG_4166-e1580224523791
点検調査、見積、相談、無料で実施してます。
屋根リフォームのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205