岐阜市 屋根点検調査に行ってきました。


IMG_4170-e1580223798660
岐阜市にお住いのお客様にて屋根点検調査に行ってきました。

築約30年。
屋根の形状 切妻です。


お客様にお話しを伺うと台風後実家に帰ってきたら屋根?庇の板が飛んでってしまったから一度見に来てほしいとのことでしたので早速現場に行き調査していきたいと思います。

依頼 屋根の板がめくれ?
ついでに屋根も点検していきたいと思います。


IMG_4171-e1580223842254
お客様が言ってたのは波板のことでした。
型番号も古かったので劣化でぼそぼそになっていました。

波板を固定しているフックボルトも取れていたり、錆ている感じでした。

他の箇所にもある所は全部錆だらけでした。

このままでは次また強風来た時にほぼ全滅してしまいますので早急な対応が必要になります。


IMG_4172-e1580223866228
せっかくなんで屋根も点検してほしいとのことでしたので屋根も点検していきたいと思います。

写真でもわかるように三日月漆喰がめくれて中の土が見えてますよね。
漆喰って飾りだけではなく棟瓦の固定にも約にたっております。

棟の崩壊の危険があります。

瓦の方はズレもなくまだまだ大丈夫でした。

IMG_4173-e1580223886473
今回お客様の方には波板撤去 ポリカボネート取付工事 三日月漆喰塗りを提案していきたいと思います。

点検 見積 相談 無料です。
屋根の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205