岐阜市 屋根塗装の見積もり調査に行ってきました。屋根材(カラーベスト)


DSCN3139
岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装見積調査に行ってきました。 築約15年。 屋根の形状 切妻です。
切妻(きりづま)屋根はよく見る最も馴染みのある一般的な屋根なのですが、屋根がかかってない面の壁側には、
日光や雨水が直接当たるので、妻側は劣化しやすく塗装も剥がれやすくなり、雨漏りの原因になりやすいです。
DSCN3138

シンプルな形なので、工事自体は比較的簡単で工事費用も抑えられます。
今回ご依頼のお客様邸は塗膜劣化で薄れてきてる為、屋根塗装をさせていただきます。
雨水が染みて色ムラが目立ちます。


DSCN3137

写真を見るとわかるように塗膜の劣化で染みて色が抜けてきています。
塗膜を劣化したままで放置すると、水や汚れが付着し建物自体が腐ってきてしまいます。

DSCN3140-1
屋根塗装をすることで外壁やベランダまで痛むことが防げますし、
屋根塗装をすることで雨水や日光による紫外線から保護し、
屋根の色が濃くピカピカに生まれ変わります。

経年劣化によるもので15年ぐらい経つと色褪せが目立ってきます。
定期的に点検、メンテナンスをすることで長く綺麗な状態で屋根を守ることが大切ですね。

屋根塗装の事なら信頼と実績のある街の屋根やさん岐阜店にお気軽にお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205