岐阜市 瓦が落ちてきた?屋根を点検してほしい。屋根現場調査


屋根漆喰
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根調査に行ってきました。

築約35年。
屋根の形状 切妻。

お客様にお話しを伺うと、以前瓦の欠片が落ちてきて心配だから一度見てもらいたくご依頼したとのことでした。

早速屋根の状況を見に屋根に登って点検していきます。
屋根漆喰
実際にみて見ると瓦の角の部分が欠けていたり瓦がズレている箇所がありました。

毎年、雨、風に晒される屋根ですので35年と築が立っていれば経年劣化により瓦のズレが生じてきます。
このままではだんだん酷くなっていくだけなので一刻も早く工事をしていきたいと思います。


屋根漆喰
今回お客様の方には瓦ラバーロックを提案したいと思います。

~工法~
まず瓦を元の位置まで持ち上げてから瓦と瓦の重なりの(山)と言われる箇所に瓦専用コーキング材を打ちます。 これを一枚一枚順番に瓦を揃えながらやっていく地味な作業なのです。

葺き替えを考えたいけれど予算がない場合など一時的な対応として施工することが多いようです。すべてをコーキング材でつないでしまうので地震や強風の時に落下しにくくなります。
屋根漆喰
点検調査・見積作成・相談 無料です。 屋根工事、屋根リフォーム工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205